ネット回線変更

いろいろ,サーバその他

やっと光が対象エリアになったので回線変更(*^o^*)

速度を計ったら・・

こんなもんか~ いろいろ設定を変えて

良く見ると ipv4のままだな・・ たしかipv6が速いとネットで見た記憶が・・
ISPでv6オプションライトを申し込み、ルータの設定して再度計る

ipアドレスもipv6に変わって速度も速くなった(*^o^*)

・・・・が、自宅サーバに繋がらなくなった(;´Д`)
いろいろ調べて、ルータをもう1個追加

こんな感じで接続(矢印はLANケーブル)してゲートウェイをそれぞれ設定
これでクライアントPCは接続先によって、ipv6、ipv4で閲覧
自宅サーバはipv4で公開できた

サーバの方もこれくらい速度が出てれば大丈夫だろう・・ε-(´∀`*)ホッ

いろいろ,サーバその他いろいろ,サーバ,その他

Posted by ehehe