おしゃべり


掲示板トップ
ようこそ 名無しさん@22周年 さん   ホーム  過去ログ  管理用  利用ガイド  
あかるくたのしく雑談トピ! Part6

Shop ehehe
  868  品不足
  発言者 :: ボンボン発言日時 : 2011/03/14 21:50:11
テレビでも報道されてるけど
昨日ガソリンスタンド渋滞が起こるくらいの大行列
今日は売り切れのため周辺のスタンドはすべて閉まってます

ガソリンは震災前に入れてたので エコ運転で大事に使ってるけど
灯油をきらしてしまい困ってます
我が家は灯油のボイラーとソーラーでお湯を使うんだけど
この季節ソーラーではまだ ぬるま湯にもならず
お風呂も汲めず 今日は営業してた銭湯に行って来たけど
いざとなったらお湯を沸かしてせっせと汲むしかないわね

それにしてもスーパー コンビニでは 
お米、パン、飲料水、すぐに食べられるもの
トイレットペーパー、ティッシュなどの 棚がカラッポ
その他どこの店も懐中電灯、乾電池は売り切れの張り紙
なんでみんなそこまで買いしめるのって感じです><


被災地の事を思えば多少の不自由なんてたいしたことないけど
無くなると困るから不安でとりあえず買占めしておこうってのはやめて欲しい

これじゃ本当に必要な人たちはどうするんだろう?



夏海 > わたしのお風呂のぞかないでねぇ(*^^*)
ともみ > お疲れなのですか?

  869  福島原発
  発言者 :: ボンボン発言日時 : 2011/03/14 22:02:25
避難地域に親戚が何軒かあるの

避難したって連絡が一度あった後は連絡がつかず

避難地域がどんどん広がり避難先も避難地域になりそう

放射能って目に見えないだけに心配><



夏海 > そうだったのですかぁ.. わかったわ..。
ともみ > あの、ボンボンさんって何歳なのですか?


- YBBS v4.0a -
Version- read.cgi ver5.4 -
Copyright(C) わい・えっち

Icon : MIWA'S FARM