おしゃべり
1:あかるくたのしく雑談トピ! Part7 (208)
2:【ビンゴ】賞品(σ・∀・)σケ゛ッツ!! 5列目【懸賞】 (229)
3:暇な人に贈るスレ その2 (822)
4:もんもんブログ (750)
5:★★★管理人からのお知らせ★★★ (50)
6:キリ番にして! (265)
7:バグ報告はこちらまでお願いしますなのだ (104)
8:おはようごじゃります (128)
9:トリップだけで 話しませんか? 【2時限目】 (755)
10:知らない人にもおやすみって言えたのぉ〜♪ (118)


掲示板トップ
ようこそ 名無しさん@22周年 さん   ホーム  過去ログ  管理用  利用ガイド  
おしゃべり > おはようごじゃります
タイトルから検索 内容文から検索 ニックネームから検索 Googleで検索する
1ページに 表示する|に並べる| で表示する⇒
  1  おはようごじゃります
  発言者 :: 投稿者により あぼ〜ん しました発言日時 : 2003/02/05 09:29:37
      
投稿者により あぼ〜ん しました


 
ページ選択 :  11   12 *  13  前のページ次のページ
  18  え?
  発言者 :: 一休発言日時 : 2003/02/09 05:04:55
      
僕のパソはノートだから、スピーカーは繋がってますよ。

ちゃんと音楽は聞こえるのに・・・

なんでだべ?



  17  Re: 僕も・・・
  発言者 :: わい・えっち発言日時 : 2003/02/08 19:48:44
> 音楽は聞こえないんですけど〜
>
> なんでだろ〜 なんでだろ〜
>
> なんでだなんでだろ〜♪

一休よ よく見るのだ〜
スピーカーを繋いでないのでは ないか?

うひょひょ



  16  僕も・・・
  発言者 :: 一休発言日時 : 2003/02/08 00:08:55
      
音楽は聞こえないんですけど〜

なんでだろ〜 なんでだろ〜

なんでだなんでだろ〜♪



  15  Re: わかりました
  発言者 :: わい・えっち発言日時 : 2003/02/07 23:37:00
> これって キャッシュメモリー不足のようだったみたいです。連絡つきましたので 良かったです。
> ご心配お掛けしました


すると・・自分のPCは何が原因なのだろうか・・
メモリ1Gだし・・IEが壊れているのかな

ふむ・・ まぁ支障がないから いいか(笑)



  14  Re: ほいみんの由来ねっ
  発言者 :: わい・えっち発言日時 : 2003/02/07 23:34:24
      
>>12
なるほど〜 ドラクエですか〜♪
ファミコンといえばドラクエでしたよね〜(笑)
自分も寝る時間を割いてまで没頭したもんです(爆)

パソ通の頃からネットやってるんですねぇ
自分と同じくらいですねえ自分はニフじゃなかったけど(^。^;)

あの頃は従量制が一般的だったから、PCはもっぱら
ゲーム機と化してましたねぇ〜 いや 懐かしい・・

DOSをいじくり回してメモリをどれくらい空けられるかとか・・
おっと脱線してしまいました(;^_^A あせあせ

これ以上は歳がばれそうなので この辺で・・(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ



  13  わかりました
  発言者 :: ほいみん発言日時 : 2003/02/07 21:44:12
      
これって キャッシュメモリー不足のようだったみたいです。連絡つきましたので 良かったです。
ご心配お掛けしました



  12  ほいみんの由来ねっ
  発言者 :: ほいみん発言日時 : 2003/02/07 21:41:11
実はねぇ〜 ほいみんって付けたのは もう〜〜10年ぐらい前のHNなの。今みたいに まだインターネットが無くて パソコン通信って言う頃です。私はワープロにモデム等をつないで nifで遣っていた頃のHNです。その頃は 私も回りもゲームのドラクエ時代でした。
で そこに出て来るホイミンスライムから取った名前です(o^−^o)エヘヘッ それに当て字を探して「穂李眠」にした訳です。

でも その頃オフ会に行くとメンバーの人たちが「ホイミンさん」って呼ぶものだから 回りの人がジロジロ見て 恥ずかしかったです。

てな 訳で 語るほどの由来でも無かったかも・・・・(*^-^)



  11  前から気になって・・・(^。^;)
  発言者 :: わい・えっち発言日時 : 2003/02/07 19:00:03
      
ほいみんさんのHNの”ほいみん”というのは
なにか音楽関係とかで意味がある言葉なのでしょうか?

実はお友達ではないけど、よくMIDI音楽を
聴きに行っていたサイト(管理人は有名な作曲家さんらしい??)
の方のメルアドが”ほいみん”だったものですから・・・

まったく見当ハズレだったら
笑いとばしてください(;^_^A あせあせ



  10  ブラウザ
  発言者 :: わい・えっち発言日時 : 2003/02/07 18:46:18
      
各個人個人でPCの設定とか環境が違うから
一概に言えないけど・・・

Xp、IE6でけっこう聞こえる人と聞こえない人がいるみたいだよ
自分のPCも去年の夏ごろまでページを開くだけで
ページに埋め込まれている音楽が鳴り出したけど
去年の秋ごろWindowsUpdateでシステムをバージョンアップしたら
聞こえなくなった・・(^_^;)

けっこういろいろ調べたけど、いまだに原因がわからない
自分のPCでは例えば、ほいみんさんのHPでMIDIを
クリックするとPCのボリュームがOFFになる現象が起こる
まぁ手動で元に戻せば音楽は聴けるんだけどね(笑)
意外とこの現象に気づいてない人が多いんじゃないかな?

音楽のページから他のページに移動するとOFFになった
ボリュームがONになるからHPにMIDIが埋め込まれているのを気づかない人もいるかも・・・

備考:ボリュームといっても、スピーカーのボリュームではなく
サウンドデバイスのボリュームのことなので
注意が必要

メール送ってきた人にもっと詳しく聞いてみるといいかも

でわでわ



  9  Re: おはようごじゃります
  発言者 :: ほいみん発言日時 : 2003/02/07 06:18:12
少しは めげましたが でも大丈夫!こうやってまた遊びに来ているもんねぇ〜。
ところで 私のHPの音楽聞こえますか? 何かねぇ〜歌詞などは 表示されてスクロールしてるのに 音楽が聞こえないって メールを頂いたのですが・・・・・。さっき 私も確認しましたが 聞こえるんですよねぇ〜。
相手のPSのメモリー不足とかいろいろ有るのでしょうか?



ページ選択 :  11   12 *  13  前のページ次のページ

ダウンロード後、拡張子をhtmlに変更
-ログ:58KB データ:7KB 計:65KB
 添付データ一覧

- YBBS v4.0a -
Version- read.cgi ver5.4 -
Copyright(C) わい・えっち

Icon : MIWA'S FARM