おしゃべり


掲示板トップ
ようこそ 名無しさん@22周年 さん   ホーム  過去ログ  管理用  利用ガイド  
おしゃべり > 過去ログメニュー > 『あかるくたのしく雑談トピ! Part4』
タイトルから検索 内容文から検索 ニックネームから検索 Googleで検索する
1ページに 表示する|に並べる| で表示する⇒
  1  『あかるくたのしく雑談トピ! Part4』
  発言者 :: いっきゅう発言日時 : 2004/02/26 23:56:32
なのよん♪

ページ選択 :  1   2   3   4   5   6   7   8   9   10 * 前のページ次のページ
  91  コンデンサーは、
  発言者 :: ちむぐくる亭妖怪発言日時 : 2004/05/06 00:57:05
      
一時、PCBの問題が有って、捨てられなかったス(^^;)。

あと、スピーカーを外して来たり。




  92  あれ?
  発言者 :: わい・えっち発言日時 : 2004/05/12 23:37:47
      

 

今、ちょうどサーバのログチェックしてたんだけど・・・
レイヴ・・PC買い換えたの?

WindowsXpになってるけど(;´д`)



  93  Re: あれ?
  発言者 :: レイヴ発言日時 : 2004/05/14 07:27:35
      
> WindowsXpになってるけど(;´д`)

ログポーズの画像なんて見てもさっぱり解らないけど
ゲームと写真管理専用機として1年ちょっと前から持ってたよ。。

でもこいつを我が家のISDNモデムの無線ランでネットに繋ぐと
恐ろしく鈍いんだよね

ベクターなんかのソフトなんかをダウンロードする時に
ISDNで1分って表示の場合でもなんと5分以上かかるのだ(笑)

だから直接USBケーブルで繋いでる時だけネットに使ってる

前に この話 しなかったっけ?

ちなみにジャンク品もどきのMeも持ってます(笑)
ここの過去のお絵描きで見てみてください




  94  Re: Re: あれ?
  発言者 :: レイヴ発言日時 : 2004/05/14 08:01:13
      
> ちなみにジャンク品もどきのMeも持ってます(笑)
> ここの過去のお絵描きで見てみてください

ってカキコしたから確認の意味で過去のお絵描き見たら
XPがNTに・・・Meが98になってる???
なんでだろ〜〜



  95  Re: Re: あれ?
  発言者 :: わい・えっち発言日時 : 2004/05/14 13:44:19
      
>>93

MTUとRWINでググレ(・∀・)

Xpはブロードバンドにあわせて作られているから

MTUとRWINをISDNにあわせた数値にするだけでも早くなる
それと・・VBとかIDSを入れてるならXp標準のFWも切っておいたほうがいい




  96  Re: Re: Re: あれ?
  発言者 :: わい・えっち発言日時 : 2004/05/14 13:52:59
      
> XPがNTに・・・Meが98になってる???
> なんでだろ〜〜

XpはMeの後継ではなく Windows2000の後継だから
Meは98のマイナーバージョン

Windows NT 5.1 ⇒ WindowsXp
Windows NT 5.0 ⇒ Windows2000
Windows NT 4.0〜5 ⇒ windowsNT
Windows 98; Win 9x 4.90 ⇒ WindowsMe
Windows 98 ⇒ Windows98
Windows 95 ⇒ windows95

と・・・こうなっている
これを見ると 98を使ってる人はあえてMeに変える必要はないし
Windows2000を使ってる人も高いお金をだしてXpを買う必要がないことがわかるでしょ(笑)
マイクロソフトはちょこっと変更した(マイナーバージョンアップ)OSの名前を変えて
なにも知らない人に高いお金で買ってほしいわけ(;´д`)
だからこそ世界一儲かってるんだよ



  97  Re: Re: Re: あれ?
  発言者 :: レイヴ発言日時 : 2004/05/15 05:45:37
      
>>95
なんだか難しそうな文字が・・・見ただけで吐き気が(爆)

>>96
Uu〜n納得(笑)
そんじゃ質問ついでに Win95の後ろにだけBIGLOBEの文字が
あるのはな〜んでか?なんで〜かフラメンコ〜〜〜〜♪




  98  Re: Re: Re: Re: あれ?
  発言者 :: わい・えっち発言日時 : 2004/05/16 20:11:41
      
>>95
> なんだか難しそうな文字が・・・見ただけで吐き気が(爆)

でも・・95〜MeならばMTUとか適切な数値に
設定すると劇的に速度向上するよ?
例えばNTTは世界標準の流れを無視した形で
回線の規格を設定したもんだから
NTTのISDNやADSLはNTTにあわせた数値を設定しないと
本来回線がもっている速度は出ない かえって遅くなることが解ってる

具体例を挙げると
回線を流れるデータの最少量は世界で標準では
1パケット(データの送受信の大きさ)= 1500と決められているけど
NTTは独自規格で1パケット = 1454 になっている

windows95などの古いPCは、そのOSが作られた時には
ネットの回線速度はとても遅かった(昔のダイアル回線=モデム)
例として1秒で送受信するパケットを1パケット データ量514ぐらいとしよう
だから自分で設定しないかぎり標準規格のデータ(1500)を送るのに3秒以上かかるわけだ
単純にいうと標準のままで使うとちゃんと設定してるひとの3分の1の速度でネットをしていることになる

WindowsXpはブロードバンド対応だからデータ量が最初から標準の1500になっているんだけど
NTTは独自規格なので 1500は受け付けない(゚▽゚l|l)・・(1454だからあふれてしまう)
あふれた分は次のパケットで送るから倍の時間がかかるわけだ
少しでもネットを快適に使うのであれば
使用しているPCの設定を使用してる回線の規格の合わせないとダメということ


>>96
> Uu〜n納得(笑)
> そんじゃ質問ついでに Win95の後ろにだけBIGLOBEの文字が
> あるのはな〜んでか?なんで〜かフラメンコ〜〜〜〜♪

よくわからないけどレイヴのPCはNEC製のPCじゃないかな?
マイクロソフトのWindowsそのままではなく
NECの独自機能が入っているんだと思うよ



  99  。。。
  発言者 :: いっきゅう発言日時 : 2004/05/16 20:22:15
      
ど〜こ〜のだ〜れかわ〜 し〜らないけれど

だ〜れもが み〜んな し〜っている〜

月光仮面のおぢさんは〜♪



ん〜 ノスタルジックだぜ〜  


でも どうみても怪しいよ 月光仮面。
特にグラサン 



  100  ひさしぶりなのに・・・
  発言者 :: いっきゅう発言日時 : 2004/05/16 20:23:35
      
ピンクじゃない〜 ショック!



ページ選択 :  1   2   3   4   5   6   7   8   9   10 * 前のページ次のページ

ダウンロード後、拡張子をhtmlに変更
<鴻O:342KB データ:620KB 計:962KB  添付データ一覧

- YBBS v4.0a -
Version- read.cgi ver5.4 -
Copyright(C) わい・えっち

Icon : MIWA'S FARM