おしゃべり
1:あかるくたのしく雑談トピ! Part7 (208)
2:【ビンゴ】賞品(σ・∀・)σケ゛ッツ!! 5列目【懸賞】 (229)
3:暇な人に贈るスレ その2 (822)
4:もんもんブログ (750)
5:★★★管理人からのお知らせ★★★ (50)
6:キリ番にして! (265)
7:バグ報告はこちらまでお願いしますなのだ (104)
8:おはようごじゃります (128)
9:トリップだけで 話しませんか? 【2時限目】 (755)
10:知らない人にもおやすみって言えたのぉ〜♪ (118)


掲示板トップ
ようこそ 名無しさん@22周年 さん   ホーム  過去ログ  管理用  利用ガイド  
おしゃべり > もんもんブログ
タイトルから検索 内容文から検索 ニックネームから検索 Googleで検索する
1ページに 表示する|に並べる| で表示する⇒
  1  もんもんブログ
  発言者 :: もんもん発言日時 : 2008/04/09 07:46:44

 


『もんもんブログ』引っ越して来ました

これからもよろしくね



 
ページ選択 :  11   12   13   14   15 *  16   17   18   19   20  前のページ次のページ
  610  Re: Re: 都会に
  発言者 :: もんもん発言日時 : 2010/09/24 20:21:04
 
> 東京音頭ならレクチャーできるわよ(*^ー`)b

 よろしくお願いしますm(_ _)m
 お返しに河内音頭を教えるわっ!



  609  Re: 都会に
  発言者 :: ボンボン発言日時 : 2010/09/23 18:40:09
> ボンボンに都会のいろはをレクチャーしてもらうってのはどうでしょか^^;

東京音頭ならレクチャーできるわよ(*^ー`)b



  608  Re: 逆にうらやましい
  発言者 :: ボンボン発言日時 : 2010/09/23 18:25:40
> 草刈りの大変さを知らないなんて
> 逆にうらやましい(^_^;)
>
若かりし頃3年くらい東北の親戚ん家に居たことがあって

その時 青年団というものに入って
杉山(青年団の持ち山だったのかなぁ?)で
下刈り?をした事があったんだけど

初めてナタで枝を刈る(伐る?)経験が新鮮でおもしろくて
一人テンションあげて刈りまくって
他の青年団の人たちに
何がおもしろいのって顔されてたの思い出した(笑)



  607  Re: Re: うらやましい
  発言者 :: ボンボン発言日時 : 2010/09/23 18:09:48
>  正真正銘の都会っ子なのね〜 ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

>  あたしのリアル知り合いには 見たこともないわ
>  いろんなことでセンス良さそう

残念ながら都会っ子がみんな
センス良いわけじゃないのよ〜(; ̄ー ̄A汗

 



  606  都会に
  発言者 :: レイヴ発言日時 : 2010/09/23 02:15:31
憧れた時もあったけど
不便でも田舎がいいなと思う今日この頃

むさどんはホームシックな都会恐怖症?みたいですが
頑張ってね・・・男に励まされても悲しいかもしんないけどさ(笑)

十五夜けんちんですか〜こっちは生憎の天気で
落雷による停電と豪雨 十五夜どころじゃなかったっす

あ!そうだ
ボンボンに都会のいろはをレクチャーしてもらうってのはどうでしょか^^;



  605  逆にうらやましい
  発言者 :: むさどん発言日時 : 2010/09/22 23:50:19
草刈りの大変さを知らないなんて
逆にうらやましい(^_^;)

今夜は十五夜けんちんなんぞ作ってみました。
でも一人はやっぱり寂しいぞ。。。




  604  Re: うらやましい
  発言者 :: もんもん発言日時 : 2010/09/22 14:55:28
> 1歳から庭もない東京は港区・渋谷区で育ち
> 結婚してからは横浜で暮らしている自分からすると
> うらやましい〜

 正真正銘の都会っ子なのね〜 ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

 あたしのリアル知り合いには 見たこともないわ
 いろんなことでセンス良さそう

> あっ!!
> プランターでミニトマトやなすくらいは
> 育てたことあつた^^;

 庭がなければ そうなっちゃうよね
 あたしも今はマンションだから ベランダ栽培

 よく 有料で農作業体験とか募集してるじゃない?
 うちの田舎だったら お金なんかもらわなくても
 草刈りとか手伝ってくれるんだったら 食事宿泊付で
 田植え稲刈り 果物狩り体験させてあげるわよ〜



  603  Re: はいむさどんの仰るとおりです
  発言者 :: もんもん発言日時 : 2010/09/22 14:43:39
> 我が家の栗の木は大木が多いので
> 下の枝が邪魔して叩くことがままならないのと
> 叩くと実が草むらに消えて判らなくなるからやってないんす
> つまり下草を刈ってないグータラ農家ってことですね^^;

 そのようですな ( ̄ー ̄)

 ・・・って 下草なんて季節によっちゃすぐに伸びちゃうから
 刈っても刈ってもキリがないっしょ?

 草が伸びてても支障がないようだったらいいじゃん(笑)


 レイヴの山には 栗の木たくさんあるのね?
 うちは1本だけしかない (それでも結構収穫できるけどね) 



  602  うらやましい
  発言者 :: ボンボン発言日時 : 2010/09/22 08:43:15
みんなの書き込みみて

1歳から庭もない東京は港区・渋谷区で育ち
結婚してからは横浜で暮らしている自分からすると
うらやましい〜

保育園時代のさつまいもほりと
大人になってからもなし狩り・イチゴ狩りくらいしか
記憶ないもんな

あっ!!
プランターでミニトマトやなすくらいは
育てたことあつた^^;



  601  Re: 栗か〜
  発言者 :: レイヴ発言日時 : 2010/09/22 01:15:51
> そういえば栗とか生ってるの
> 直に見たこと無いや

じゃ沖縄のモンブランは高価なのかも(爆)



ページ選択 :  11   12   13   14   15 *  16   17   18   19   20  前のページ次のページ

ダウンロード後、拡張子をhtmlに変更
-ログ:254KB データ:3.76MB 計:3.101MB
 添付データ一覧

- YBBS v4.0a -
Version- read.cgi ver5.4 -
Copyright(C) わい・えっち

Icon : MIWA'S FARM